現場仕事を終えて、ジョオーサマの部屋へガーゼ交換に行きました。

 

昨日は月に一度の安全祈願があり、そのぶん時間がずれてしまって、予定していた時間よりも少し遅くなってしまいました。

 

ひーこら坂道登って入口の方へ行こうとすると、カートを手にジョオーサマがこちらへ降りてくる。あれ?どこ行くの?

 

「歩こうと思って」へ?そんな時間ないよ、ガーゼ交換してごはん食べたらすぐ事務所もどらなきゃいけなんだけど。「あらそう?」と部屋に戻っていきました。

 

そしてガーゼ交換しながら土曜の話を聞いたのですが「どうして土曜日はあんなに歩けたのかしら」「行かなきゃいけないって思ったら力がでたのね」だからその力を常に発揮してくださいというと爆笑してました。いやマジでそう思いますけど(^^ゞ

 

それに実際ゴッドハンド先生の整体が効いてるんじゃないかなぁと思うんですけどねぇ。皮膚科から駅前までの歩道沿いって植え込みだけで、途中座って休憩できるようなところって皆無なんですよ。休み休みといっても地面に座るようなことになるから、たぶん休みなしで駅前まで行ったんだと思う。そこまで歩けるということは、痛まなかったということかなと推測するんですけどね。本人認めないだろうなぁ。あと2回くらい先生のお世話になったらいいのに。

 

ガーゼ交換毎日か~、火曜と木曜はお風呂介助のときに取り換えられるけど、他の曜日はねぇ、と思っていたら、「デイサービスの看護師さんに頼むからいいわよ」え?看護師さんでもデイサービスの場ではできることとできないこととかあるんじゃないの?「やってくれるわよ、なんのためにいるのよ」

 

あ~、これケアマネさんに確認しよう。断られたらまた嘆きのタネが増える。自分の基準に世の中あてはめて、世の中の基準にはじかれると「普通はするでしょう」と嘆くんですよ。

 

事務所に戻るバスの中でケアマネさんにメールをすると、やりとりの後、デイサービスのほうで取り換えてくれることになりました。ありがたやありがたや。あとは利用日にガーゼと薬を持っていくのを忘れないように、お風呂介助の時にしっかりかばんに入れないとね。

 

あいかわらずちょっと耳の痛いことを云われると「それがストレスになるのよ、だから実家街に帰りたくなるのよ」が始まるのでわたしもあまり多くは語らずすたこらさっさとでてきました。まぁこんなやりとりができるのも、ジョオーサマが元気だからこそ、と思って今日はお風呂介助、がんばります。わたしのほうが湯冷めしそうだから(爆)着替えもっていこうっと。

 

最近見た虫教えて!

ちょうちょ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください