最近早朝に出勤しているのですが、朝はけっこう肌寒くて、なのに昼間になると暑くなって、と気温の差が激しくて着るものに悩むんですよね。

 

わたしのウィークポイントは首と二の腕。この二ヶ所を冷やすと覿面に風邪ひきます。

 

今は応援仕事で絶対体調崩せないので、ここのカバーは欠かせません。

 

冬の間はタートルネックの服着て首はカバーできていたのですが、春になるとそういう襟の服って皆無になっちゃうので薄手のスカーフ巻いて冷えから守っています。うっかりしないで出ちゃうとすぐに首回りがひや~っとするので戻って玄関先にひっかけてあるスカーフ適当にひっつかんででかけることがよくあります(^^ゞかばんの中に一枚忍ばせとけばいいんですよね、うん。

 

あと二の腕も冷えると「ヤバっ」って思う場所なんです。この季節だと朝は長袖がちょうどいいんだけど、昼間はそれじゃ暑い、という気温。なので下は七分袖にして肘前後をカバー、薄手の上着で朝の寒さをカバー、という服装で過ごしています。

 

ときどき選択間違えて半袖ででてきちゃって「ぎゃ~、まだ半袖は早かったか」と後悔することもあり、でも七分袖にしたら今度は「あ、暑っ」ってこともあって、気温が安定しないとほんと難しいです。

 

でも、カラダの声が「このままじゃ風邪ひくよ~」って教えてくれてるので、その声に素直に従って、対策講じて体調維持していこうと思います。

 

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

アパートの前の路地で遊んでる自分

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください