半年に一度、甲状腺の薬をとりに専門病院に行っています。

 

本来6月に行く予定なのですが、6月は現場応援の応援が入りにくく、薬がなくなると困るのでちょっと早いですが昨日行ってきました。担当の先生が月曜しかいらっしゃらないんです。

 

半年もたつと景色は一変するものですねぇ。工事中だったハラカド、オープンして人の流れが変わってました。

 

 
あの交差点で今まではハラカド側に行く人ってあんまりいなかったのに、人がそっち方面にいっぱい歩いてる。すごいなぁ。確か以前はオフィスビルだったような気がします。

 

 
そしてこの交差点で行く方向を指し示してくれるさがらビルさん。昭和の宝塚ファンには懐かしい建物ですよね。こんな風に壁面に広告が表示されるようになってまるで渋谷か新宿の駅前のよう。でもこの建物があるおかげで方向を間違えやすい交差点で、正しい方向に行けるのです(^^ゞお願いだから変わらないで~。
 
そして病院の方向に歩いていっても小さな変化がありまして、2ヶ所くらい「あれ?こんなお店あったっけ?」と思う初めて見るお店がありました。工事中の記憶もないから、この半年の間にかわったのでしょうね。
 
道路の向こう側もかわってる、ハナエモリビルも建て替わっちゃった。唯一昔とかわらないなぁと思うのがキディランド。クレヨンハウスも移転しちゃったしね~。
 
たった半年の間に街の変化をものすごく感じた昨日でした。
 

 

花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください