今週のニッポン放送『あさぼらけ』のメールテーマは「よかれと思ってやったこと」

 

奇しくも週の初めのほうで、自分用に買ったフライパンが軽くてこげつきにくくて、いいと思ったからお母さんにプレゼントしたら「なに、アンタまだわたしにおさんどんしろっていうの」と云われてすごくショックだった、軽くていいと思ったからあげたのに、という内容のメールが読まれて、聴いてて、一緒だ~、やっぱり子のココロ伝わらず、なんだな~と思ったのでした。ほんとになんでなんでしょうねぇ、悪く解釈するのって。うちもおなじおなじ、というメール書こうと思っていたのに日々の忙しさに紛れて出せなかったな~(^^ゞ

 

わが家もご多分に漏れず、そんなんばっかりです。去年の母の日のお花しかり、両手使いのカートしかり、早めの整形外科受診すすめても拒否されるし、結果み~んな懸念していたことがおきていて、「そうならないように勧めたのに~」ということばかりです。

 

このことは反面教師として、ムスメには同じ思いをさせないように気をつけねば、と固く固く心に決めております。ムスメに勧められたら「今がそのときなのね」と素直に勧められたとおりにする。不満よりも感謝を口にする。気をつけよう~っと。

 

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください