金曜の夜にもお風呂に入ったら、やはり朝のカラダが軽いです。なので小さな空き瓶にエプソムソルト入れてジョオーサマにおすそわけ「騙されたと思って使ってみて」とお風呂場に置いてきました。血流がよくなって、少しでもカラダが軽く感じてくれるといいなぁ。

 

そしてちょうど昨日は時間が比較的自由になるオットにクルマを出してもらって日ごろジョオーサマが行きたいと思っていたところ何ヶ所かをまわり、最終的に駅前のショッピングモールに。

 

夏用の靴下とかみたいのと、肩を温めるのにカイロが必要とのことでそれも購入するために寄りました。

 

こういうときは「ふだん歩けない」はずのジョオーサマ、あっちうろうろこっちうろうろするんですよね~。わたしの買い物は目的以外のところには目もくれず、なので瞬時に終わるのですが、ジョオーサマは目を離すといつのまにかにどこかにまぎれこんでしまって探すのに苦労するんです(笑)しかも目的以外のところにもふらふらと吸い寄せられていくし(爆)衣料品売り場だとまずみつからない(爆)埋もれちゃうんだもん。

 

わたしも便乗して作業時に履くズボンとTシャツ購入、ついでに部屋着用の七分丈のズボンも購入。さっぱりした肌触りに即お買い上げ。これは追加でもう一本買っちゃおうかなぁ。詳細はこちら→

 

最後に1階の食品フロアでお惣菜とかお弁当とか物色して、じゃあそこで待っててね、と清算するためにレジに行くと、「ビール」ってジョオーサマの声がする?へ?と声のしたほうを見ると、レジで精算してる、何買ったの?「お供え用のかしわもち。それよりなんでビール買わないの、今はもう暑いんだからビール飲みたいでしょうに」も~、清算する前に云ってよ~、今日はもうくたびれたから明日チカクのセイキョーで買うから。

 

帰りもオットが送ってくれて助かりました。ジョオーサマの部屋まで送ってもらってまた事務所に戻ったのかなぁと思いつつ自宅に戻るとまだいる!じゃあセイキョーまで行ってくれる?この真昼間に坂おりて買い物してまた上がってくるのシンドイんです~と泣きついたらクルマ出してくれました。ありがたやありがたや。

 

そのときにジョオーサマご所望のビールも一緒に買って届けましたよまったく(笑)そんなこんなでくたびれてしまったのであれこれ作り置き用に作ろうかなと思っていたのですが今日に延期~。は~、仕事より疲れた(爆)

 

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

カスタード 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください