ありとあらゆるモノを試してます(笑)

 

ひとまずB現場一週間終わりました。来週頑張れば次の週はA現場。

 

そしてB現場をとおしてみて、少しずつ段取りというか、こうしたらいいんじゃないかな、というポイントをいくつも発見し、改善していくとどんどん面白くなってきました。

 

頭では面白い~と思っているのですが、カラダは正直、体重激減です。とにかくフロアを行ったり来たりするのにエレベーターなんてまだるっこしい、と階段を使うことが多くなりまして、そのせいだと思うんですよね~。清掃道具持って上ったり下りたりだからけっこう負担。ふだんはこんなに階段使うことはないのに、仕事となるとできちゃうんですねぇ(笑)

 

用心のために骨盤ベルトや膝のサポーター、手首にもシリコンのサポーター巻いているせいか、今のところその3か所のトラブルは起きていません。

 

あとは疲労の蓄積を防ぐべく、いろいろと調べては取り寄せて試しています(笑)

 

手軽に買える『飲む点滴』と云われている甘酒は冷蔵庫に常備。前は小さなパックを買っていたのですが、結局それじゃあ割高だと容量の多いのを買って意識して飲んでいます。

 

さらに確か以前ラジオリビングで黒ニンニク扱っていたな~って思って調べたらまだ取り扱っていたのでぽちっと(^^ゞ

 

甘くておいしいんです。ニンニク臭はほとんどないです。疲れたかな、と思ったときに一片食べてます。

 

そして知ったきっかけは忘れてしまったのですが、バスソルトも取り寄せて愛用中。入浴した翌日のカラダの状態が全然違うのにびっくりなんです。

 

 

これを使う前は、朝起きても背中の凝りを感じてゴリゴリとストレッチボールでほぐしていたのですが、その凝りがないんです。背中が軽いし、肩甲骨周りも軽くて。こ、こんなにすごいの?

 

あまりにすごかったので昨日もお風呂沸かして入っちゃいました(笑)追い炊き機能がないお風呂だから連日沸かすのってけっこう光熱費が気になるんだけど、疲れをとるほうが先だ~と湯船にどぼん(笑)今朝の背中も軽いです。

 

あとは週末に大野沙織さんのスープ作ってスタミナつけようと思ってます。

 

 

これから来るであろう猛暑に備えて他にも何かいい対策はないかなぁとあちこち探しています。

 

さて、今日はジョオーサマのお相手しに行ってきます。来週花組さんの配信があるので、今週のうちに機嫌とっておかなくちゃ(笑)できれば前楽も観たいもん。最悪前楽はジョオーサマの部屋で観ることになるかも(笑)それってじっくり観ていられるのかって懸念はあるんですけどね(爆)

 

あなたの好きな言葉は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください