そういえば、もう何年もお茶の香りをかいでないなぁと思うときがあります。

 

茶どころで育ったので、八十八夜の前後にお茶工場の前をとおると、新茶の香りがしたものです。空気が緑色になってるんじゃないかしらんと思うくらい濃い香りでした。あれはまさに茶どころならではの季節の香りだったなぁと思います。あちこちにお茶の樹のもこもこが見られるところってあんまりないですもんね。離れて改めて良さを感じます。特にジョオーサマがこちらに来てからは帰っていないので余計に恋しく思うのかも知れません。

 

そして最近ハマっているのが某コンビニの抹茶スイーツ。食べ物ネタが続くのは珍しいな(笑)

 

やっぱり現場業務が続いていてカラダが糖分を求めているのでしょうか。普段はどちらかといえば辛党で、甘いものって積極的に買おうとは思わないのに。

 

緑のパッケージが爽やかで思わず手にとりそのままカゴに。

 

image

 

ミスドのオールドファッションに目がないのでまず抹茶オールドファッションを食べてみたら、美味しい!うん、ミスド並みに美味しい。ケーキのほうも同様です。う~ん、はずれがない。

 

美味しい甘いもの食べて、今日の現場もガンバリマス。今日頑張れば週末だ~(^^)v

 

 

健康のために意識してることは?

早寝早起き

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください