最近事務所のチカクの某コンビニはご無沙汰していたのですが、火曜日、そこでお昼を調達しようとひさしぶりに行ってみました。

 

ひと口サンドイッチとカフェオレ選んで、でもなおもあちこち見ていたら、ひとつの商品に呼ばれました。

 

image

 

『明石焼き』の文字に目が吸い寄せられたのです(笑)え?明石焼き?ほんとにあのふわふわの明石焼き?関東では明石焼きって云われていっただきまーすって食べると結局たこやきをお出汁にどぼんと漬けたようなのにしか出逢わないのであんまり期待していなかったんです。

 

火曜日はひと口サンドイッチを先に買っていたのでそれを食べ、明石焼きは昨日のお昼のお楽しみにとっておいたのです。

 

「お昼はあっかしやきっ お昼はあっかしやきっ」と思いつつ仕事したので捗りました(笑)月曜と同じ現場で、応援なしだったので仕事量は増えたはずなのに、月曜と同じ時間に終えることができて、月曜に時間かかったのはいまだに謎です(笑)

 

そして待ちに待ったランチタイム。レンチンしてあっためて、さっそくひとつ口にすると。。。あ、やわらかいっ!ちゃんと明石焼きっぽいやわらかさがある~。

 

お出汁に野菜が入っていて栄養的には問題ないのでしょうけど、シンプルにお出汁だけのも食べたかったな~。でもあっさりとした味で、おおむね満足。某コンビニでお昼調達することが増えそうです。定番になってほしいなぁ。別な某コンビニのカシミールカレー、一度出逢ったときに買ったきり、店頭から姿が消えました(泣)あの時買っておいてよかった~。

 

 

旅に出るならどこへ行きたい?

宝塚に滞在型の旅ハート

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください