週末に次々開花したようで、昨日事務所に行くとこんな様子でした。もうひとつの鉢も撮ったつもりだったんだけどな(^^ゞ

 

枝分かれしたほうの鉢の下の枝の蕾が咲き始めていました。絶対ひとつ開花すると成長物質が分泌するに違いない(知らんけど)

 

そして上の枝に開花した蕾がぶつかっていたので、枝をとめて調整。これで広々と花びら開くことができるかな。

 

それにしても枝の誘導に失敗したので前に前に伸びる枝を折らないようにするのに苦労してます。鉢は窓際、でもそこに鴨居さんのデスクがあるので彼女が出入りするときに邪魔にならないように置き場所を移動、枝がどんどん伸びているので難しいんですよ~。

 

このまま折ることなくすべての蕾が無事に咲きますように~。

 

暑いのと寒いの、どっちが好き?

寒いの(厚着すればしのげるから)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください