事務所の胡蝶蘭、順調に開花しています。

 

今はこんな感じ。

 

 

 

 

今年は枝の誘導に失敗、蘭達の自由に任せました(笑)前に伸びているので折らないようにするのが大変で(^^ゞひとつ咲いているほうが枝わかれしているのは、最初にでた花芽をうっかり折ってしまったから。なんと別なところから2本でてきたのです。蘭の生命力すごい!

 

ひとつ咲き始めると連動するかのように他の蕾が急速に成長するし、もうひとつの鉢の蕾も膨らみ始めるのです。

 

タイミングよく、送り主の社長さんとも面識があるSさんが事務所を訪れて、今年も無事開花した蘭に感激していました。「社長さんにお伝えしますね」

 

2018年の12月に事務所移転のお祝いでいただいたこの蘭。

 

 

3株あったうちのひとつは枯れてしまいましたが、残りの株は毎年花を咲かせて楽しませてくれています。

 

でかけた先でお祝いの胡蝶蘭とか見かけると、「花が終わったら終わりじゃないんですよ~、蘭は生きてるんですよ、そのままお世話続けてくださいね」と心の中で思うのでした(笑)

 

あなたの地元のご当地キャラは?

フッピーちゃん

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください