冷えに弱いわがお腹。近年夏でも腹巻が欠かせません。冷たい飲み物はぐびぐび飲んではいけません。おなかの機嫌によってはすぐにお祭り騒ぎになります(爆)

 

でものどは冷たいのがほしいよ~と求めるので折り合いつけるのが難しい(笑)

 

冬の間は朝はカップスープLOVEでした。複数のカップスープ買ってきて、ランダムに今日はコレ、って選んで飲むのが至福の時。

 

 

チカクのセイキョーと駅前のショッピングモールでは品揃えが違うので、ショッピングモールではふだん買えないのを買ってストックしています。

 

おススメはクリーミージンジャーに追いジンジャー(笑)ジンジャーパウダーを入れて飲むのです。

 

パウダー入れすぎると辛くなりますけど、カラダも温まっていいのです。

 

これからだんだん暑くなっていきますけど、汗かきながらスープ飲む暮らしは続くと思います(爆)

 

大野沙織さんの腎臓スープも、引き続きいろいろ作ってスタミナつけようと思います。オットに好評なのが意外でした。もっとがっつりしたもの欲しがるかと思ったんだけど、スープ、喜んでます。今日は昨日買ったエノキと冷蔵庫にあるものでレシピの中で作れそうなのを選んでみようと思います。

 

 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

白い割烹着 前掛けエプロン

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください