先週の土曜日のFMヨコハマ『FUTURESCAPE』のゲストのMisaさんのお話とカリンバの音色に魅了され、気がつけばぽちっとしちゃってたんですよね、カリンバを。

 

image

 

もちろん教則本も買って、届いたその日にさっそくぽろんぽろんと弾いてみました。

 

 

番組中に薫堂さんと麻希さんが、すぐにメロディ弾いていたので、できるかな、と思っていたのですが、一番長いところを中心に左右に音が展開しているので場所さえ覚えれば確かにすぐできる。ピアノの経験が活きました。

 

かえるのうたとかちょうちょとか、音階が単純なものを試しに弾いてみたらすぐできて、むむ、これ楽しい。

 

教則本みると、和音とかコードとかもできるので、頑張ればNSPの曲もできるかな。まずは3コードの曲でチャレンジしてみよう。一日のうちのどこかにカリンバタイムを作らなきゃ。

 

そして慣れた頃にしれっとジョオーサマに「こんなの借りたんだけど」って云って持っていってみよう。買ったなんて云うと「また無駄遣いして」って嫌味たらたらになるのであくまでも「借りた」で通すつもり(^^ゞ

 

若かりし頃、見様見真似でお琴弾いていたらしいので、カリンバもハマるかな。嘆きばかりの日々に少しでも楽しみを見出してもらえたらと思ってます。ほらね、静観するとか云ってたのに結局すぐこうやっておせっかいやいちゃうんだから我ながら困ったもんだ(爆)

 

どんな旅をしてみたい?

滞在型

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください