GOOD NEIGHBORS 大ラスでかかった曲がこの曲でした。

 

 

 

 

うわ~、この曲聴くと一気に開局当時にタイムスリップする~。試験放送の頃からこういうフュージョン系がひたすら流れていて、何?何?このFM局って思っていたものでした。あの頃ワタシは若かった(爆)この疾走感がたまらないんですよね~。

 

夜もやってみたいっておっしゃっていたクリスさんですが、やっぱりイメージはデイタイムですよ~、よくて早朝。

 

午前中の用事が押してしまって『STEP ONE』とのクロストークと番組冒頭が聴けなかったので、radikoのタイムフリーで聴かねば。

 

仕事しながら一言一句聞き漏らすまいと耳をそばだてるのは大変でした(笑)

 

3時前にジョン・カビラさん乱入は嬉しかったですね~。J-WAVE初期の頃からマイクの前にいるおふたりですし。積もる話がたくさんありそう。

 

それになんだか来週からの番組以外にも他になにかありそうなニュアンスがそこここにあって、あ~じゃないかこ~じゃないかと妄想が走っちゃうじゃないですか(笑)知らんけど(爆)

 

でも最後にちらっと月~木番組もつことで家族の協力が、みたいなことをおっしゃっていましたがそうですよね、番組始まった頃はまだ息子さん小さかったでしょうね。これからはこれまでよりはご家族との時間がもてるようになるのでしょうか。

 

土井先生とのポッドキャストも続くようですし、まだまだクリスさんの声を聴く機会はありそうですね。

 

スタジオの前の人だかり、というと、やっぱりピストンさんのラストを思い出しちゃいます(笑)

 

こうして終わる番組のあとには新しく始まる番組があり、それが日常になっていく、その繰り返しで一年、また一年と過ぎていくわけですね。『Last train home』が記憶の扉をあけてしまったようで、しきりにJ-WAVE初期の頃のナビゲーターの皆さまのことが思い出されます。今も変わらずマイクの前にいらっしゃるジョン・カビラさん、クリス・ペプラーさんは貴重です。

 

さてさて、週末タイムフリー聴いてしみじみと感慨にひたる時間を作ることができるかなぁ。いや、作らねば。作るぞ~。

 

クリス智子さん、楽しい午后のひとときをありがとうございました。来週からの新番組、楽しみです。

 

見ているだけでほっと安らぐものは?

青空

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください