応援仕事を終えて、パートさん達の出勤簿を預かるために責任者のSさん(男性)のところに行ったら、「いくつになったんだっけ?」と聞かれました(笑)

 

Sさんも勤続20年近くになるんじゃないかなぁ。62歳ですよ~と答えると「そうか~、もう還暦過ぎてたか」はい、とっくに。

 

そこからお疲れ談義になりました。Sさん曰く、「65歳過ぎるとがたっと体力の衰えを感じて、70代になるとさらにがたっと来るよ~、自分で嫌になっちゃうよ」

 

あ~、Sさんでそれじゃ、母が嘆くのは当然なんですね「お母さんいくつ?」91です。「すごいね」元気でその年ならいいんですけどねぇ。「でも一人暮らしが成り立ってるのはすごいね」

 

お互い頑張りましょうと云いつつ別れましたが、そうか~、男の人でもシンドイと思うのなら、90を過ぎたジョオーサマがあれこれできなくなったと嘆くのは当然か。自分自身も50代の頃と同じ仕事内容をこなしているのに疲れを感じるくらいなんだから、90代は言わずもがな、だろうなぁ。やっぱりあんまりやいのやいの云わないようにしよう。と、思うんだけど、いざ本人の嘆きを聞くとね~。修行修行(^^ゞ

 

そして『GOOD NEIGHBORS』も各曜日が最終回、今日は水曜最終回か~、そして明日がほんとの最終回。なのに午后外出の予定がある~(泣)radikoのタイムフリー機能に感謝。

 

 

桜の写真見せて!

去年の桜

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください