土曜日はお役御免にしてもらったので昨日は行かねば、と事前に電話してジョオーサマの部屋に行ったのですが、まだ部屋着でのんびりしてる。え?もうでかけるんじゃないの?事前に電話したじゃない。

 

「90過ぎるとね、若い人みたいにはいかないのよ」支度に時間がかかるので、いったんチカクのセイキョーで我が家の食料品の買い出しをして、ついでに頼まれ買い物もして、坂を登って我が家のものをおいて、頼まれものを持って再びジョオーサマの部屋へ。今度からは電話して、自分ちの買い物してからジョオーサマの部屋に行くようにしよう。

 

やっとでかける支度が整ったジョオーサマについ「電話した時に時間かかるって云ってくれればよかったのに」と云うとジョオーサマの耳がわたしの言葉をスルーするようになりました(爆)

 

スーパーの側のクリーニング屋さんが最近シャッターが下りたままなので「クリーニング屋さんどうしたんだろうね」と云うと「もう何も云わないで」とのたまうジョオーサマ。へ?クリーニング屋さんどうしたんだろうねって云っただけなんですけど?

 

聞く耳をもたないってこのことだなぁ。もうな~んも云わないぞっとカチンスイッチ入りかけましたけどなんとかおさえました。

 

その後ジョオーサマの部屋でおかずを何品か作って帰宅、1時はとっくに過ぎていて、配信は途中からの鑑賞となってしまいました。

 

嘆きはますます増えて、聴く耳を持ってくれないジョオーサマとうまくつきあっていくのはやっぱり修行なのでありました。

 

散歩は朝派?夜派?

やってないけどやるなら朝かな

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください