金曜日、午前中は現場応援したり眼科に行ったり、その後ジョオーサマのところへ行って歩行器の相談にのったりして、午后は早上がりして坂の上の図書館まで行って本を返却したりとけっこう歩いたらさすがにくたびれはてまして、昨日はジョオーサマのところへ行くのはカンベンしてもらいました。血圧も高めだったし(目の手術直後は150/110まではね上がってびっくり)

 

それでもゴロゴロダラダラができない貧乏性。だからといって掃除に手を出すわけでもなく(あ、最低限のところはやりましたが)最近ハマってる簡単料理作ってみました。

 

先週末の買い物で、インスタで流れてくる簡単料理動画の材料をうろ覚えながらいくつか入手してあったので、手持ちのもので作り方を検索して作ってみました。

 

小麦粉じゃなくて片栗粉の出番が多いんですよね。今回作ったのはキャベツの千切りを使ったもの。あとはピザ用チーズと卵1個とツナ缶。それを袋に全部ぶちこんで混ぜてフライパンで焼くだけ。

 

この前長芋エノキに海苔やらネギやら入れてみたのですが、オット曰く「シンプルなほうがいい」とのことで不評でした。

 

我ながら今回のキャベツ焼きは美味しくできたかなぁと思うのですが、さてオットの感想やいかに。エノキもまだ1パックあるので違うエノキ料理にチャレンジしてみようかな。お豆腐使ったドーナツというのも気になるし。たまたまお豆腐たくさんいただいていて、長期保存可ではあるけど、早めに消費しないとなぁと思っていたのです。

 

昨日は買いものすら行かずひたすら家で過ごしたので今日は買い物やらジョオーサマのところへ行ったりと忙しくなりそうな予感。午前中に終わればいいんだけどな~、ジョオーサマ、台所周りの有象無象かたづけてほしいとか云ってたから午后1時からパソコンの前に座って配信観るのはムリかしら。でもせめてサヨナラショーは観たいから、配信申し込みはしとかなきゃ。申し込んでおかないと観たくても観られないしね。なんぼなんでもその頃には開放されてることでしょうし(苦笑)

 

昨日はあのグラ聴きそこなってしまって、某リスナーさんから「今弥生つめたい風かかってる」と知らせていただきまして、オンエアされたのを知りました。あら、かかったんだ、来週の観桜会デリグラの時までとっておくのかと思ってました。今年の観桜会デリグラは桜、咲いてるかな?

 

記憶に残っている学校の先生は?

小学校5年6年のときの担任の先生

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください