術後二日目の様子を診ていただくため、応援仕事終えてから時間を作って眼科に行ってきました。

 

昨日の朝見たときは腫れぼったい感じがするだけで、痛みとかはなく、ちょっと目頭にごりごりした感覚があるくらいでした。

 

水を通して鼻に抜けることを確認、やはりある程度月日がたつとチューブは抜くそうです。最近右眼も涙目になりかけていることを伝えるとさっそく見ていただいて一言「狭いね」や、やっぱり?目はデカいのに涙管は狭かったり詰まったりしてるんかい(^^ゞ

 

左眼が落ち着いたら右眼もチューブ入れることになりそうです。これでいちいち涙ぬぐう生活から解放されるか?

 

術後3日目の今朝、朝涙がぽろぽろでていた左眼、だいぶ様子がよくなってきました。目じりにまだちょっと貯まる感じはありますけど、以前に比べればマシです。やってよかった~。

 

抗菌の目薬は使い切りで、次回の診察は様子を見がてら一週間後、主に緑内障関連の診察になるとのことです。視力検査あるのか~(^^ゞ子供の頃から見えづらいのが常の状態だから裸眼で視力でないのあんまり気にならないんですけどね。この前の視野検査では見え方あまりかわらないとのことでしたし。

 

好きな天気は?

もちろん快晴

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください