胃カメラが苦にならない検査をしていただける先生ということで紹介してもらったゴッドハンド先生。

 

噂にたがわずえぐえぐすることもなくするっと検査していただいてもう何年になるかなぁ。途中からは大腸検査も加わって、健康管理の上でとてもお世話になっている大事な先生です。

 

昨日、現場応援の帰りに、どうせ地下鉄の駅もすぐだし、とそのまま地下鉄に乗って血圧の薬を処方していただきに行ってきたら。。。

 

4月から院長先生がかわるとのお知らせがありました。ゴッドハンド先生の診察は水曜午前中のみ、とのこと。

 

あ~やっぱり。先生もご高齢でここ数年先生が直接担当する検査の数が減っていたり、今年の始めには体調を崩されて休診したこともあったし。オットもお世話になっているのですが、「先生そろそろ引退かもね」と話していたのです。ついにその時がやってきてしまったなぁと思いつつ、名前を呼ばれて中に入りました。

 

血圧計りながら先生開口一番「お母さまはお元気ですか?」

 

内心ずっこけました(笑)せ、先生、目の前にわたしがいるのにジョオーサマのことが気になりました?

 

あいかわらずな日常のことをかいつまんで話すとにこにこしながら聞いてくださいました。なんだかジョオーサマの付き添いで来ているような気分になってしまった(笑)

 

わたし自身も最近の現場応援で疲れが~とか話しつつ、「現場応援でダイエットになるかも」と云ったら看護師さんがぷっと吹き出しました。「ご無理のないようにね」と云ってくださりありがたいことです。先生も優しいけど看護師さんも優しいんですよね。その後ひととおり薬の処方をだしていただき、先生もお大事に~と思いつつ診察室を出ました。次に来るときは水曜午前中になるのね~。

 

隣接する薬局でも「お母さまお元気ですか?」薬を待っている間の親子珍問答がよほど印象に残っているのかなぁ。なんだかんだとおしゃべりしてたもんね薬剤師さんとも。今度近影をスマホにおさめて持ち歩こうかな(爆)

 

こうしてどこに行っても本人いなくても(爆)気にかけてもらえるんだから幸せだと思うんだけどな~。残念ながらジョオーサマ本人にはなかなかそれが通じないのでありました。

 

 

サンドイッチに挟みたい具材は?

刻みゆでたまご

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください