金曜日の雪景色が嘘のようにすっきり綺麗に晴れた昨日の朝。雪はどこにもありません(笑)

 

さてさて前の日ごり押し注射してもらったジョオーサマ、どうしてるかなと電話してみたら、「10年ぶりに花粉症が復活しちゃった」とのたまう。はは~ん、これもたぶん注射の副作用、免疫さがるって先生云ってたでしょ、だから花粉症も復活したんだと思うよ。「薬買ってきて~」あ、指令がとんだ(爆)

 

とにかく行かないことには話にならない、とジョオーサマの部屋へ向かいました。

 

「〇〇〇(妹)が、パ〇ロ〇の鼻炎用のがいいとか、ア〇グ〇がいいとか云ってる」というので電話して薬の名前を聞いて、今飲んでいる痛み止めの薬と飲み合わせていいのかを整形外科の隣の薬局に確認。するとやはり買おうとしている薬の名前がはっきりしないとなんとも云えないと云われてしまい、そりゃそーだと納得しました。

 

ジョオーサマ「今日は午后に出かける予定があるから午前中はでかけたくないのよね」とチカクのクリニックに行くことは拒否。それならわたしがチカクの薬局で訊いてくるよ、とジジョの出番となりました。

 

そして「飲み合わせの相談なんですが」と訊ねると「ああ、〇さんですね」と付き添いで行ってるわたしの顔込みでジョオーサマのことをご存じで、話がさくさく進んで無事鼻炎薬GET。ひとまず1週間分のを買って、効果があるようなら継続して買うのがいいでしょうとありがたいアドバイス。

 

なんだかんだあって結局以前行っていたチカクのクリニックと薬局に行くことにしたジョオーサマのおかげでこういう時に気軽に相談しに行きやすくなりました。診察なしで薬の相談だけなら薬局でいいものね。内科で処方している薬は周知してるわけだから、市販薬との飲み合わせの相談、すごくスムーズにいきました。ありがたやありがたや。

 

さて、今朝のジョオーサマのご機嫌やいかに。昨日、日曜はわたしも午后からでかける用事があると告げると「どこ行くの」いや別にどこに行こうがいいでしょう、わたしにも日曜にすませたい用事があるのと返答返しすると「それがストレスになる」と返ってくるのでカチンスイッチ入らないうちにと退散しました。

 

こういうところなんですよね~、わたしがカチンとくるポイント。小学生じゃないっつーに(^^ゞ何が悲しくてこのトシになっても母親にいちいち行先告げにゃいかんのじゃ~。やっぱりこれからはでかける用事は極力平日にしようかなぁ。でも週末でないとできないこともあるんだよね~。土日にでかける時は交替要員送り込むか(爆)自分が思うように動けないのにひらひらとでかけるわたしがお気に召さないのでしょうね。刺激しないようにするにはやはり週末でかけないことかなぁ。

 

まぁ妹が四女姪と実家街に帰る前に寄るとのことだったので、それで機嫌なおしてくだされ。

 

最近食べた甘い物は?

道明寺

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください