ネットで見た料理レシピ、うろ覚えで作ったらオットとジョオーサマに好評で、我が家の定番となりました。

 

例のエノキ料理です。ながいも摺って、一部は刻んで細かく切ったエノキとまぜて、片栗粉と小麦粉大匙2杯ずつ入れてまぜて焼くだけ。味はついてないのでお好きなように。

 

長芋は栄養あるし、仕上がりはやわらかいので固いものが食べにくいオットやジョオーサマに好評のよう。ムスメにもこの間味見してもらったら複雑な顔してました。やっぱり若い人には物足りないかな。これにひき肉混ぜたらいいかもね。

 

一度見たら似たような料理動画が次々流れてきてまして、エノキが多いので、今度は別なエノキ料理にチャレンジしてみようかな。長いままだと歯にはさまるのが苦手でさけていたのですが、細かく刻んだら気にならなくなったので、これからおおいに使おうと思っています。

 

今、寺子屋で生姜パウダーブームが起きていまして、つられてぽちっとしたのが先日届いたので、今度の週末に生姜パウダー使ってなにか作ってみようかな。

 

 

もらって嬉しいおみやげは?

何でも嬉しい

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください