結局休養になりませんでした(爆)

 

午前中、家事もひと段落して、いつものクセで御用伺いの電話してしまったんですよねぇ(^^ゞ散歩でも行く?と訪ねて見れば。。。

 

「三角巾のほつれが気になる」だからぁ、昨日まつろうかって云ったのに。裁縫道具を取り出して縫い始めたジョオーサマだったのですが、やはりすぐ目がしんどくなるようで、わたしに交替。く、くけ縫いって久しぶりだなぁ。途中から比較的得意なまつり縫いに変えてみたのですが、やっぱり縫い目が気になってくけ縫いに戻しました。

 

そうこうしているうちになんとお昼になってしまい、ジョオーサマと一緒に食べてまた午后も縫い縫い。気がつけば1時を過ぎておりました(爆)

 

こ、こんなに長くいるつもりなかったのに~。散歩はどこへ行ったのさ、とすたこらさっさと帰ってきて、我が家の晩御飯のおかず作り。

 

午后は3時過ぎにムスメがジョオーサマのところへ行って肉じゃがを作ることになっているのですが、やはり気になる(笑)結局我が家用に作ったおかずを一品もっていくことに(笑)

 

途中チンするごはんも調達して行くと、玄関あけたらいい匂いがする。おやおや?うまくできたの?「ほとんどおばあちゃんがやった、わたしは材料切った」とのこと。ふむふむ、うちはつゆだく肉じゃがだもんね(笑)汁が少ないと鍋の返しがこわいと云います(笑)

 

まぁそこそこうまくできたんじゃない?3分の2をタッパーに詰めてムスメ夫婦の晩御飯にして、あとはジョオーサマの晩御飯となりました。

 

そして一緒にジョオーサマの部屋をあとにしたのですが、なぜか一緒に我が家へ続く階段を上っているムスメ(爆)結局家にあがりこんでテレビ見たりしているうちに、わたしがプロジェクトランウェイ20の1回目(デザイナー登場の回)を見せるとムスメ大興奮、結局1時間以上いて、好きなデザイナーがでると歓声をあげてました。

 

そんなこんなでジョオーサマの部屋2往復、ムスメと家の中で立ち話(なぜ座らん)などなど、休養日にあてたはずの日曜日はこのようにして終わったのでありました。全然休めてないじゃん(笑)

 

ミシンと手縫いどっちが得意?

どっちかというと手縫い

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください