インスタグラムに時々流れてくるヘルシー料理の動画。

 

もやしとかキャベツとか、野菜をレンチンして味付けも簡単で、作り手の男性が美味しそうに食べるんですよね。

 

ただ、朝活書写をアップするときに未読を消化する途中ででてくるのでじっくり見てる時間がなく、流し見のうろ覚え。

 

日曜日に買い物に行ったときに、その動画でよく使われている塩昆布といりごまとすりごまを買って、さらにもやしも買ってみました。

 

改めて動画をみてみると、ハムも必要だったのですが、まぁあるもので、と塩昆布を使ってみました。

 

もやし一袋を洗ってレンチンして水気を切ったら顆粒の鶏ガラスープの素少々、ごま油、塩昆布、すりごま、いりごまはお好みで、といううろ覚えのアバウトなレシピで作ってみたのですが、なかなか美味しくできました。お肉料理のつけあわせにもよさそう。

 

今度キャベツのもやってみようかな。野菜がたくさん摂れますね。

 

新撰組で好きな隊士はいる?

います

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください