ジョオーサマの求めていた答えはでませんでした。

 

整形外科の順番取りは3番目、まぁこの順番なら9時前に行って待たずに済む時間だなぁと引き返し、ジョオーサマをお迎えに行って整形外科にとんぼ返り。

 

案の定ほとんど待たずに診察室に呼ばれました。先生を目の前にすると堰を切ったように自分の状態を話し出すジョオーサマ、先生に何度も「ちょっと待って」と云われてもとにかく「この状態はどうなんでしょうか、やっぱりトシだからどうしようもないのでしょうか」ま、まずレントゲンを撮ってみましょうね、と押され気味の先生。す、すみません。

 

最近痛いという右肩と首と腰の写真も撮りまして、結果、右肩はきつめの四十肩、完治までには最低でも半年はかかるかも、そして腰の状態は2年前の写真と比べて特にかわったところはないとのことで、「こうこうこうですからこう治療しましょう」という言葉を求めていたジョオーサマがっかり。うわ、また嘆きが増える~。

 

そしてとにかく痛いのをとってほしいジョオーサマなのですが、痛み止めは気持ち悪くなるから飲みたくない、と云い、先生も困り顔。「とにかく一番弱いのを胃薬と一緒に出すから飲んでみて。痛みはとってほしい、でも痛み止めは嫌、じゃ僕も困るの」そりゃそーだ。

 

その後調剤薬局で判明した衝撃の事実、チカクの内科で処方されたお薬の中に今回整形で処方された痛み止めがすでに処方されていたのです。「飲んでないわよ、効かないんだもの」としれっと云うジョオーサマ。薬剤師のかたも「整形の先生のお薬は今日から飲んでくださいね」と念を押していましたが、素直に飲むかなぁ。

 

その後は駅前のショッピングモールに行きたいとのことで、バスでなんとか近くまで行き、ゆっくり歩きながら到着。こういうときは痛みを忘れて歩き回れるのだから(まぁ途中途中で椅子を見つけて休みつつ、ですが)、腰の痛みというのは気持ちの問題だと思うんだけどな~。痛い痛いと云うのを痛くない、痛くない、に変えてみたら?と提案しても「痛いものは痛いの」と拒絶されました(^^ゞ騙されたと思ってやってみればいいのに。言霊なんだもん、痛いって云えば痛いし、痛くない、と思えばなんとなく痛みが緩和されるような気がするんだけど、だめなのかなぁ。

 

他にも少々頓珍漢な行動についツッコミを入れると「それがストレスになるのよね」とまた云われてカチンスイッチが入りそうになるのを抑えるのが大変でした(笑)こちとら貴重な晴れ間の午前中を費やしてお付き合いしているのでございますよ。東向きだから午前中しか太陽の光がささないのに~、と内心イライラ。

 

部屋に戻ったら12時過ぎ。あ~、これから洗濯したら厚物乾かないぞ~(泣)

 

さらにダメ押し「エアコンの調子がまだおかしいの、この前リモコンの電池入れ変えてもらっても何もかわらないよ」はぁ?なにそれ。「ぶわーって出ないのよ。全部あかないの。何回も押してやっと全部開くの」

 

あのねぇ、気温によって風量かわるんだからこれでいいの、と云っても納得せず、ついにカチンスイッチ入ってしまい、とっとと帰ってきてしまいました。エアコンの送風口は常に全開になるものだと思い込んでいるんですよね。自分の思い込みと違う方向に話が行くと「それがストレスになる」と云われてしまうのですからやりようがありません。誰かジョオーサマがナットクする説明して~(泣)

 

整形外科にはまた来週来てくださいと云われているので来週の土曜日も午前中つぶれるのは必須、うう、外出の予定が午後にずれた~。来週は日曜日のお天気がいいといいなと週間天気をみたらあまりよろしくない。土曜日の午后に洗濯してたらますます外出の時間がずれるし、しかたない、金曜の夕方に洗濯して部屋干しかな~。

 

なんだかんだあっても今日もまた行きますけどね(笑)平日が多忙になってしまって週末しか買い物とかつきあえなくなったので。昨日は食料品の買い出しできなかったし。荒天が続きそうだから買い置きしておかないと。

 

ジョオーサマに「それがストレスになる」と云われることがわたしのストレスになってカチンスイッチが入る要因になっちゃうんですよねぇ。いろいろなツッコミを云わなきゃいいのについ云っちゃうからそういう返しが返ってくる。ツッコミたいところをぐっとがまんしなくては。修行はまだまだ、まだまだ続きますねぇ。

 

今年気になるニュースは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください