いろいろとこだわりがあるジョオーサマの一番のこだわりが髪型。

 

わたしが子供の頃、夜の9時になるとドレッサーの前に座り、顔のマッサージと髪の毛をカーラーで巻くジョオーサマの姿を毎日目にしていました。カーラーでぼこぼこの頭でよく寝てたなぁと思うのですが(笑)

 

一時期中断してましたが、最近ボリュームを出すためにカーラー復活していました。(今は肩が痛くて何度目かの中断中)

 

12月の初め頃だったかなぁ、いきつけの美容院で、「とんでもない髪にされた」とたいそうお怒りになり、「もう二度とあの美容院には行かない!」と宣言されました。

 

それから2ヶ月、だいぶ伸びてきて、美容院どこかない?と訊かれるのだけど、どこもタクシーで行ったり予約が必要だったりするんですよね。今まで行っていた美容院は「今から行っていいですか」「はいどうぞ」みたいなところだったので、予約をもどかしく感じるようです。

 

参ったなぁどうしよう、と思っていたときにふとひらめいたのが「出張美容っていいんじゃない?」調べてみたら隣の区にあることが判明。先方の都合とジョオーサマの都合をすりあわせるためにジョオーサマの部屋で美容師さんに電話。幸い出張可能な範囲に入っていて予約がとれ、それが昨日の夕方だったのです。

 

やってきたのは穏やかな雰囲気の若い男性。30代後半か40代前半くらいかなぁ。物腰もやわらかく、てきぱきと準備して、いざカット。髪の毛が散らばらないとても細やかな気遣いに感動でした。

 

結果ジョオーサマいたく気に入り、次回もお願いしますということになりました。よかった~、これであちこち美容院探さずにすむし、なにより自宅でできるのが本当にありがたい。

 

ついでにジョオーサマが常々長いからカットしてほしいと思っていた部分カツラを出して装着「長すぎるでしょ?」わたしと美容師さん「いやいや、そのままでいいですよ」今のヘアスタイルにちょうどフィットしていてカットだなんてとんでもない。プロに大丈夫と云われてようやく満足したようです。わたしが「そのままでいいよ」と云っても納得しないのに(笑)

 

何にしてもこれで美容院の問題が解決しました。あ~よかった。

 

バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください