いつものようにラジオを聴きながら朝活、5時を迎えて誰の声が聴こえてくるかな、と思ったら、無事上柳さんの声で『あさぼらけ』が始まり、小さく拍手しました。

 

やっぱりあのオープニングの「上柳昌彦 あさぼらけ」は声張るんですねぇ。普段は普通にでる声も、あれだけのトラブルがあった後だとうまくでるだろうかと不安にもなるでしょうね。

 

1時間いつものように無事に終えることができてよかったです。今日のニュースデスクは渡辺デスクでしたから、いざとなれば即アベンジャーズに変身できるように控えていたかな。番組を終えた後も打ち合わせやら何やらいろいろなことで声を発するでしょうけれど、あまりとばさず、ゆっくりもどしていってほしいなと思います。

 

そして本題。何がみつからないのかというと、ジョオーサマの部屋にあったはずのアルバムの数々が見当たらなくなって久しいのです。

 

「アルバムがないなんて、子供の頃がなくなったようなもの」と嘆き、わたしに持ち出しの疑いの目がむけられているのです。誓ってわたしは持ち出さないし、そもそもジョオーサマがそのアルバムをどこに仕舞っていたかもわからないんです。だいたいアルバムを持ち出すなんていけずしたって何の得にもならないですもん。

 

どうせ自分でどこかへ仕舞いこんで忘れてるだけでしょう、と昨日性根据えて家の中あちこち探してみたのですが。。。不思議なことにみつからないんですよやっぱり。あんなとこもこんなとこも探してみたけどみつからない。こういうときに頭をよぎるのはやっぱりあの歌です。

 

 

 

探すのをやめた時に、みつかってほしいものです。

 

狭い家なので、どこかに紛れてしまうということはないんですよ。紛れそうなところは全部見た、と思うのだけど、わたしもジョオーサマも固定観念でありそうなところしか見ていないのかな。姪やムスメなど、第三者の目で改めて探してもらおうかなぁ。

 

アルバムですから分厚くて重いし、ゴミと間違えて捨てるということはあり得ないんで、ますますないのが不思議なんです。最後に見たのはいつ?と聞いても「そんなのいちいち覚えてない」と云われるし、あいかわらずわたしが持ち出した疑惑はぬぐえないし(泣)

 

アルバムにGPSでもつけとけばよかったかなぁ。(つけられるんかい)

 

進化・進歩を感じることは?

年々退化するばかりです

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください