また語ってしまった。。。語りスイッチ入っちゃった(爆)

 

アノ制度でPDF保存が増え、しかも圧縮したPDFではソフトが読み込んでくれないので高画質での保存が求められ、そうするとパソコンに保存してるとあっという間に容量不足になるのを懸念して、外付けHDDとかもろもろの相談をしていたのです。

 

そしてちょうど複合機の再リース期間がこの3月で終了とのことで、そのへんも絡めた提案があるとのことで、営業のFさんと、「くっついてきました」と本社勤務のKさんも一緒に来社。

 

バックアップ用のHDDも含めたリースで、今の複合機のリース料と同じ値段にしてくださったのです。なんとありがたい。

 

で、本題が終わったところで雑談に発展。Kさんのお子さんふたりの写真を見たり、なぜか文房具の話になったり。

 

某YOUTUBEがバズってる会社でして、そこからインクの話に発展、ぜひオリジナルのインクの開発を~なんてまた熱く語ってしまった(笑)あとで調べてみたらもう出てました(笑)そりゃそーだ。あちこちいろいろな文房具店でオリジナルインク開発してますもんね、やらないわけがない。

 

あと他社のオリジナル製品とその使いかたについて話したら「参考になります」とおっしゃってました。

 

朝活書写を始めてから、筆記用具とインクに凝りだして、ちょうど外に出られない時期と重なって、ネットで探して注文することが多かったんですよね。その時に粋な心遣いするお店があるのです。リピートしたくなるような気遣いで、さすがだなぁと思うのです。ひと手間って大事ですよね。

 

複合機もやたら賢くなってるけど、落雷のときがコワイんですよね~と云ったら即それに対応したのも含めてのことですとのことで安心しました。複合機の画面も一部タッチパネルだったのが枚数を指定するボタンも含めてすべてタッチパネルになるそうです。

 

とりあえずこれでPDFの保存に関する不安はなくなりました。あとは、使いこなせるかどうかの問題だなぁ。とにかく今は「パソコンのことわかりません」ではすまない域になってますよね。ポンコツ知識を総動員してなんとかついていかないと(^^ゞ

 

ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?

そりゃたたむでしょう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください