やはり長時間座るのはジョオーサマにはかなりきつかったようですが、それ以外のわたしの心配はおかげさまで杞憂に終わりました。

 

三女姪のイベントも無事観ることができました。半屋外みたいなところだったのと、屋根もあって、のんびり座って観ることができました。三女姪も頑張ってるな~。

 

次女姪と四女姪と妹夫婦とわたしとジョオーサマで行ったのですが、姪達に逢うのってたぶんムスメの結婚式以来だと思うなぁ。

 

去年の秋に結婚した次女姪、昼食の時に貯蓄の話がでて目を丸くしました。いや~すごい、今からそれじゃあ後々財をなすね。堅実だ~。

 

その後1時からのイベントで三女姪の歌に踊りにと大活躍の様子を目の当たりにして伯母さん感動(笑)伯母馬鹿炸裂です。配信では観ていたのですが、イベントの会場に足を運んだのはわたしもジョオーサマも今回が初めてでした。

 

そこから都内に移動。クルマの運転をしたことがないので、都下と都内の目的地までの距離感がまったくわからず、電車で行ったら結構時間かかるよね~なんて考えて間に合うか、と思っていたのですが、クルマはすいすいと走って渋滞とかもなく、あっさり開演の約1時間前には目的地に着いたのでした。

 

image
 

移動の間、ジョオーサマはクルマのシートを倒して横になっていたのですが、それでもきつかったようです。カーテンコールも入れて120分でしたからね~。普段でも痛くなると歩いて痛みを紛らわせているのですが、昨日はそれができなかったのですから相当しんどかっただろうと思います。

 

長女姪は主人公の親友役。最初に登場して、最後のシーンにもつながる重要な役。歌に踊りにと活躍していました。ここでも伯母馬鹿炸裂(笑)

 

そう、あのシアター711で踊りがあったんですよ。床ぬけるんじゃないかと心配になりました。複数人数でフェッテで飛ぶわ、ラインダンスはあるわで、あれ前方の人思わず後ろにのけぞるのではないかしらん。

 

愛がテーマで、音楽がそこらじゅうにちりばめられていて、楽聖達の名曲も随所にでてきて、歌のメロディも聴き心地がよく、耳福でした。

 

1月27日からの舞台も残すところ今日まで。2チームある中の1チームはコロナの影響を受けて数公演が中止になってしまったそうですが、なんとか千秋楽まで来ることができましたね。今日の2公演、無事に幕がおりますように。

 

徒歩での移動のときは次女姪と四女姪がジョオーサマの両脇からがっしりと支えて歩いてくれたのですが、後ろから見るとまるで連行されている人のようだねと妹と爆笑していました。

 

image

肝心のところが暗くなっちゃった

 

結果杞憂に終わってよかったなぁと思うのですが、これからももしもの事時のことを考えて、心配しすぎくらいでいてちょうどいいかなと思います。覚悟ができますしね。覚悟がいらない結果になればそれはそれで今回みたいによかった、と思えるし。いろいろな心配は口には出さず自分の中だけで考えとこうっと。

 

妹夫婦と次女姪四女姪には大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

身近に双子ちゃんいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください