今日は午后から長女姪出演の舞台を親族一同で観に行く予定でした。

 

が、妹から「1時に某所で三女姪のイベントを見るので早めに行くことになるけど大丈夫?」と連絡があり、疑問符が飛びました。

 

へ?それ間に合うの?三女姪のイベントの時間がどのくらいかわからないけど、都下から都内へクルマ移動で4時からの長女姪のステージだよ~、大丈夫かなぁ。

 

と思いましたが「明日は一日あけてるので大丈夫」とだけ伝えました。そして一応ジョオーサマの最近の様子(お腹の風邪をひいてから体調イマイチなのと腰痛復活)も知らせておきました。

 

みんなジョオーサマの年齢忘れてるみたいだけど、91歳だからね~。クルマでの移動だから大丈夫だろうと思ってのことだとは思うんだけど、長時間のクルマの乗車もしんどいカラダになっちゃってるんだよ~ともやもやします。せっかく親族みんなで姪達の活躍を観に行くので野暮なことは云いませんけどね。

 

実際ジョオーサマに昨日の散歩中に長時間の移動や観劇大丈夫?と聞いてみたのですが「すぐそうやって嫌なこと云う」とおかんむりになるのですよね。いやあのいつもちょっと普段と違うことすると「疲れた~、もう無理ができない~」と盛大に嘆くし、今日の予定はそれどころじゃないくらい普段と大幅に違うことをすることになるから心配してるのに~。

 

最近は家にいるときは横になっていることが多いジョオーサマ、妹達はそんな様子を知らないしね~。しかもみんなに遠慮して本音を云わないし痛かったりしんどくても我慢しちゃうから余計にわかってもらえない。今日の反動で明日は一日寝ついちゃうんじゃないかな。

 

思ってることが顔にでやすいタチなので、マスクは助かります(爆)マスクで表情は隠せても、このでかい目が語りそうなので気をつけます(笑)

 

まぁなにはともあれジョオーサマのカラダへの負担がそれほどでもなく行って帰ってこられますように~。杞憂に終わるといいな。三女姪の活躍を生で観るのは初めてだし(配信では観てました)、長女姪の舞台出演は久しぶりなので、楽しんでこようと思います。

 

西日本で行ってみたい場所は?

小豆島

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください