朝活書写を始めて数年がたちます。

 

最初は手持ちの数少ない万年筆とインクで書いていたのですが、だんだん欲がでてきて、カートリッジ式の万年筆に手をだしたり、インクに目がいって買ってしまったりと道具をそろえる楽しみに目覚めてしまいました。

 

インクリザルトなるものに出会ったのも朝活書写のお仲間がアップしていたもので、毎日その日使ったインクを記録していくというもの。ひと月一覧で見るとなかなかに壮観です。

 

あ、いいなぁと思っていたのですが、今月から始めてみました。

 

とあるブログで出会った某手帖、取り寄せたものの使いこなせない~と早々に本来の使いかたは断念。それならインクリザルトに使おうと思ったのです。

 

image

 

ダブりはないかなと思ったのですが、アイビーグリーンが2度登場してました(^^ゞそれにしてもインク増えたなぁ。ガラスペンで気軽にボトルインクを使えるようになったのが増えた要因かな。エルバンはミニボトルがあるので手をだしやすいんです。あとサラサクリップの色のバリエーションが多いのもあるかも。

 

ただ、裏うつりがひどくて、2月の頁半分がすごいことになってます。マスの大きさに紙を切ってそれに書いて貼ったほうがよさそう。

 

それとも裏うつりしてるのと同じ色をその日に使う?
 

仲良く過ごすためのルールある?

過干渉しない

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください