最近ラッキーなことにチカクのセイキョーでブリのあらに出会うことが多いのです。

 

大好物なので、見かけるとつい手にとってしまいがちなのですが、オットに「週に一度のあら煮はカンベンしてくれ~」と云われて断念することしばし。

 

先々週作ったので、先週出会ったときはいったん手にするもあきらめて戻し、そしてこの日曜にまた出会っちゃったんですね~。

 

土曜日に鶏の水炊きしていたので、鍋系はもう十分なんですが、「先週がまんしたんだからいいよね~」とカゴに入れ、野菜売り場まで戻って大根GET。あら煮作りを強行してしまいました(笑)一緒に豚肉のみそ漬け焼き用のお肉も買ったしいいよね。

 

少しジョオーサマにもおすそわけして量を減らし、オットの様子をうかがうと、「まぁ少しなら」と食べてくれてほっとしました。みそ漬けのお肉も美味しかったし。

 

わたしは山盛りのあら煮に大満足。二日にわけてたっぷり食べました。セイキョーででるあらって、肉厚なんですよ、あまり骨もないし。そして苦手な目の部分がないのです。←これ一番重要。

 

来週もあらと出会ったらどうしよう。あらだけに、抗えないものがある(爆)

 

肉と魚よく食べるのはどっち?

最近は魚かなやっぱり

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください