神回だった

最近の土曜日はなにかとバタバタしていて、主にジョオーサマのところに行くので以前のようにのんびりラジオを聴きながら家事、ができなくなっておりました。

 

9時からのFM横浜 FUTURE SCAPE が、昨日は神回だったというのを今朝知りまして、タイムフリーに大感謝しながら聴いています。普通聞き逃したら二度と聴けないですもんね。タイムフリーのおかげで聞き逃したっと思っても1週間以内なら聴けるのは本当にありがたいです。

 

何が神なのか。。。昨日は薫堂さんお休みで、代打DJがなんと、クリス智子さんだったんですよ~。伝説の『AJINOMOTO 6PM』の薫堂さんのパートナークリスさん。番組が終わっても、おふたり一緒に特番したりして、一部リスナーには薫堂さんの正妻と呼ばれてます。そして我らが麻希さんは愛人、という設定。だからつまり、昨日の放送は本妻と愛人が一緒に放送をするということなんですよ。なんかこうして文字にするとすっごく語弊というか抵抗があるけれど(笑)あ~、リアルで2時間ラジオにへばりついて聴いていたかった~。月曜のクリスさんの番組にメールしちゃおうかな。

 

今はまだ本番を聴いているのですが、おまけのポッドキャスト、『裏FUTUER』にもクリスさん登場のようなので、これは久々に裏も聴かなくては。裏は永遠に残るから嬉しい~。

 

そして近いうちにクリスさんの番組に麻希さんゲストで来るな~きっと。(番組の最後で云ってましたね)

 

いっそ構成作家薫堂さん、DJ クリスさんと麻希さんで番組誕生しないかしらん。そうすると、放送局はどこになるんだろう(爆)六本木?横浜?それとも半蔵門?

 スープLOVE

通年、朝はスープを飲んでいます。夏でも汗かきながら飲んでます。夏は冷たいスープの素もでて、それはそれで美味しいんですけど、やっぱり冷たいのはおなかがすぐ反応するのでダメなんですよね。美味しいんだけど。牛乳で作る冷たいスープ。

 

今はいろんなスープを買いあさって、そのときの気分で選んでます。

 

単体のはないんかい(^^ゞでもこの豆のスープが美味で美味で。お湯を少な目にしてとろとろ状態にするのが好きなんですよね。

 

あとおススメなのが3種のチーズ

 

これにご飯入れて食べるとチーズリゾットみたいになるんです。朝の忙しいときに残りご飯放り込んではふはふ云いながら食べるのは至福の時です。

 

これがインスタントとは思えないほど本格的な味で。初めて食べたときは目を見張りましたね。

 

昔はこういうインスタントのスープってあまり美味しいとは思わなかったのですが、最近のスープ、とっても美味しくなりました。

 

ふだんチカクのセイキョーで買っているのですが、種類が少ないので、たまに駅前のショッピングモールに行くと、セイキョーで売っていないのを選んでたくさん買ってます。ただ、人気のスープがなぜか棚の上のほうにあって、しかも売れちゃってて在庫が奥に行っちゃってて取れない(泣)今度行ったときに補充されてるかなぁ。

 

 昨日だった

月組さんの配信、今日だと勘違いしてました~。昨日だったんですね。しかも2回公演両方とも。あちゃ~。最近日曜日の配信が多いからそう思い込んでいたけど、公演期間途中の配信だから、Blu-ray収録用かな?どちらにしても土曜日はジョオーサマに付き合うことが多いのでわかっていたとしても見られなかったから、とあきらめよう。スカステで放送されるころにはもうれいこさんもうみちゃんもいないんだなぁ。。。ちなつさんのアノお姿、拝見したかった。

 

 

週に何回洗濯する?

4回くらいかな

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください