長年荷物部屋となっていたのを一念発起、かたづけてから早4ヶ月。

 

それまでは自分の居場所といえば、リビングダイニングのテーブル。パソコン置いて、目の前にはテレビ、そしてリビングが家の真ん中なので、昼夜問わず、電気をつけないと暗かったのです。

 

今は片付けて部屋に昇格した玄関横の部屋にパソコンを置いて、朝活したりとその部屋で過ごす時間が増えました。

 

窓際なので、昼間は電気をつける必要もなく、電気代の節約にもなってるかな?だらだらとテレビを見つつパソコンも操作していた当時と違って今はさっさとテレビを消してリビングを離れることが多くなりました。

 

リビングの隣が寝室なので、朝活しているときの灯りがもれるんじゃないかと気を使っていましたが、それも気にすることなく部屋でできるので快適です。

 

そして日々の暮らしにメリハリがついたように思います。やっと3LDKに住んでいるんだという実感ができたというか(笑)長年部屋として使えてなかったお詫びに、この部屋で過ごす時間をたくさん持とうと思います。

 

かたづけるきっかけを作ってくださったがねちゃんと手相王子に感謝です。いくら感謝しても足りないくらいです。本当にありがとうございました。

 

最近ホットケーキ食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください