先々週大騒ぎした動ける腰痛、腰椎の狭窄が原因だったのですが、あれから痛みはなくなり、痺れと違和感だけが残りました。

 

もともとずーっと以前から、右足に比べて左足が何か違うな~、違和感あるなぁ、なんだろう、と思っていたのです。痛みの形ででる狭窄ではなくて、わたしの場合は痺れの形ででる狭窄なんだなぁと思い当たりました。

 

だとすると、かなり長い間痺れてるぞ~。びりびりと痺れが神経に沿って走ることもたまにありますが、違和感はずいぶん前からありました。

 

今は痛みはなくて、左足の内腿に違和感があります。痺れによる感覚の麻痺。触ると何か布を一枚間にはさんだような感触があるのです。右はそんなことなくて左だけ。なるほど、そういう症状になるのか。

 

今のところその変な感覚だけで動きに問題はないので、毎朝の運動も再開させています。やっぱり加齢であちこちガタが来始めているんだなぁと実感します。そうか~、デスクワークしていてときどき左足だけ痺れていたのってそういうことだったんだ。

 

痛みがあって動きが制限されないだけましだと思って痺れとうまくつきあっていくしかないのでしょうねぇ。正座したときの痺れの感覚が常にあるって云ったらわかりやすいかな。ほんとなんだかみょうちきりんな感覚です。

 

思いがけずお金が入ってきたことある?

部屋のかたづけしててへそくり発見

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください