本棚搬入

ムスメ夫婦が保護猫ちゃんをお迎えすることになり、家の中大改革。もう1ヵ月以上片付けしていると思うのですが(どれだけモノが多いんじゃ)猫ちゃんのスペースをあけるため、本棚ひとつ手放すことになり、我が家にやってくることとなりました。

 

玄関わきの部屋、片付けておいてよかったとつくづく思います。去年の今頃のままだったらとてもとても受け入れる状態ではなかったでしょうし。

 

9時過ぎに到着、本体ばらすことなく運べるかと思ったら、階段の角が曲がれないからとクルマの中で解体して、ばらばらにして運びました。わたしにも「運べ!」と指令が下ったので「腰痛いのにな~」と思いつつひとつ運んだら、はっと気がついたらしく「あとは自分で運ぶ」と黙々と運んでいました。ほんとですよ~、ここで無理して現場応援行けなくなったらドースルノ。

 

こういう時のオットって、人が変わって短気になるんですよね。頭の中で自分が考えたとおりに周りが動かないと怒るんです。んなの云ってくれなきゃわかんないでしょーに。

 

棚を支える部品がひとつだけ紛失してしまいましたが、他は無事でした。扉付きの大きな本棚。転倒防止のつっぱり棒設置しなくちゃ。

 

組み立て完了

 

  回復の兆し

 

本棚設置でジョオーサマのところに行く時間がずれましたが、様子うかがいの電話のときには憎まれ口をたたいていたので、まぁ土曜日よりはましになったのかな、とむかいました。

 

その前にチカクのセイキョーで梅干しやらレトルトのおかゆやら調達して届けました。

 

とにかくポカリ飲んで水分とってね。食欲なくても、水分補給は大事。ポカリならお水よりは飲みやすいし、ちゃんと飲んでね。

 

レトルトのおかゆを自分でチンして梅干しと食べ始めたのでほっとしました。食欲がでてきたらもう大丈夫。ただ、ここ数日横になってばかりいたので「足が衰えた~」と嘆きます。いや寝ていて足腰衰えるのはどの年代もそうなるよ。今はとにかく薬飲んでおとなしくしててね。

 

さらに夕方、オットから「月曜午前中に出すメールがある」とヘルプコールがありまして、月曜午前はジョオーサマの三者会議が控えていたので、今日のうちに出しちゃおうということになり、会社へ行ってひと仕事。シャコバサボテンが「おつかれさま~」と迎えてくれました。

 

好きないちごスイーツは?

いちごミルク(スイーツか?)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください