早朝のCSで、1回目を取り損なっていた『イニョプの道』の放送を事前に知ることができて、無事1回目から録画しなおすことができまして、さてその次は何かなと思っていたら、『宮廷女官 チャングムの誓い』がスタートとのこと。

 

まぁこれ何回目の放送だろうか。局を変え、時期を変えて、もう何回放送していることか。

 

もちろん以前の放送時に録画はしてあるのですが、CMで寸断されることが多くて、今回の放送でCMがなければ録りなおそうかなと思って1回目を録画してみました。

 

 

さ~てどうかなと思って見てみたのですが、以前のもそれほどCMで寸断されることなく録れていたので、今回のはまぁいいかなと思って連続録画はキャンセルしました。

 

が、1話目見ちゃったら続きが見たくなってしまって、2話目見ちゃうとさらに続きが、と、しまった、この話一度見ちゃうととまらなくなるんだった~と思いつつ、ついつい見続けてしまいました。

 

すると、実は忘れていたエピソードが山盛りてんこ盛りででてきまして、そうかそうか、途中で味覚麻痺したのはこれが原因だったんだ、とか、前に見たからいいや、なんて思わずに初めて見たかの如くひきこまれてしまうのです。恐るべしチャングム。

 

今も複数の局で放送されてます。チャンネル銀河ではつい先日まで夜放送で終わったのに昨日から今度は早朝に。どれだけチャングム好きなの(笑)初放送から20年になるんですね。今も色あせないこの物語。時間作ってぼちぼち見直そうかな。わたしは48話の『チェ一族の崩壊』までが好きなんですよね。個人的感想になりますが、それ以後はちょっとくどいかなという話になるので、48話ですぱっと切ってもよかったのでは、と思ったりします(^^ゞ

 

長い物語が終わりに近づくと、次の放送は何かなと気にしているのですが、スン・リー主演の「ミーユエ 王朝を照らす月」と「月に咲く花の如く」はなかなか放送されないなぁ。同時期に放送していた『独狐伽羅』はわりと最近見るのにな~。

 

体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください