探してるものって、探してるときはないもので、ないだろうなぁとあきらめているといきなり目に飛び込んできたりするんですよね。

 

オットのリクエストで鍋物(鶏肉)のつもりで売り場であれこれ材料を調達していました。

 

鮮魚コーナーでお刺身をカゴに入れてふと見ると、あったんですよ、ブリのアラが。

 

しかもこ~んな立派なのが

 

反射的にカゴに入れて、大根とりに野菜売り場に戻りました(^^ゞ

 

そしてさっさとあら煮を作ってしまいました。味がしみるしね。オットのリクエストの鍋は夕方作って、好きな方を食べてもらいました。結局両方食べてましたけどね(^^;

 

ブリ、切り身はよく売っているのですが、なかなかアラにはめぐりあわないので、出会った時が買い時なんです。自分でも笑っちゃうほどためらわず即カゴにいれていました。メニュー決まっていたのに(^^ゞたぶん見つけた時、「アラがある~っ」って目がとびだしていただろうな~。

 

夫婦ふたりなのに鍋料理ふたつ。食べきるまで何日かかることやら(^^;

 

一か八かの勝負したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください