9月の催しの前日にあわててニ〇リに買いに行ったカーテン。
 
このカーテン達がものすごくいい仕事してるんですよ。
 
遮光遮熱とは書いてありましたがまさかここまでとは。9月10月の暑い時期は西日の強烈な熱を遮ってくれて、今は朝晩の冷気をシャットアウトしてくれているのです。
 
カーテン開けると冷気を感じるけど、締めるとまったくといっていいほど冷たさは感じません。窓のすぐ横に机を置いているので冷気がくるのと来ないのとでは大違い。ほんと、キミたちいい仕事してるよ~ラブ
 
逆に家の中の暖気も窓のほうに行かないようになっているのか、いつもの年よりもサッシ部分の結露が少ないように感じます。まぁ今年はまだまだ暑かったから本格的な寒さはこれから。結露がどうなるか、観察してみようと思います。
 
ちなみにジョオーサマに介護ベッドの寝心地聞いたら「まだ寝てないわよ」へ?じゃあどこで寝たの?いつものとおり床にマットレス敷いて寝たの。腰痛かったから」なんじゃそりゃ。「今夜いつものマットレスをベッドに置いて寝るから」あ、それじゃあ高さ調節しないと。「上下なんて動かないでしょ」動くんだってば「え?そうなの?」マットレスの分高くなるんだからベッドの位置低くするの。「できるの?」できるの、今度行ったらやるから。
 
これだものね~、調子狂っちゃう。今朝こそ感想聞けるかなぁ。

 

誰かを助けたor助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください