おかげさまで素敵な誕生日を過ごすことができました。

 

いや~楽しかった!楽しかった1日のご褒美は体重2キロ減!びっくりでした爆  笑何をどうやっても減らなかった体重が、昨日一日お客様をご案内するのに炎天下行ったり来たりのぼったり下りたりを繰り返していたら2キロ減。いや~びっくりです。浮き輪が消えました爆  笑

 

さてさて、どきどきしながら迎えた昨日。土曜の夕方、椅子を買いに走りまして、お迎え準備は整いました。

 

10時過ぎにがねちゃん到着、そして手相王子加藤さんは11時過ぎに到着。がねちゃんはジョオーサマの部屋で天然石販売と整体ヒーリング。

 

鑑定が終わった加藤さんのお客様をがね亭にご案内、そうこうするうちに次の鑑定のお客様から連絡が入りお迎えにいく、という流れを何往復か。汗だくになりながらも楽しい時間でした。お天気よくてよかった~、初めての場所に傘さしながら、では不安だったでしょうし。

 

ただ、一時お客様が重なってしまい大慌て。た、待機部屋は想定していなかった~。一瞬ですがとっ散らかったリビングでお待ちいただくことになってしまったTさん、盛大なお目汚し失礼いたしましたっアセアセ

 

送迎やら皆さんのお昼ごはんの調達の合間にわたしも鑑定していただきましたが、自分のことよりほとんど対ジョオーサマに関する話でしたね。そして最後にひいたカードは「呼びかけのカード」あ、やっぱり。嘆き姫と化しているジョオーサマの興味をひくようなことを手をかえ品をかえ提示して、自分もゲーム感覚でその時間を楽しむ。昨日はまさにその典型のような一日になったのです。

 

夕方、最後の鑑定のお客様と加藤さんをジョオーサマの部屋にご案内したら、ジョオーサマががねちゃんとにこにこと話してる。整体もしてもらって腰の調子がよくなったのかご機嫌です。

 

そしてお客様Fさんとはハンドメイドの話で意気投合、「今度ぜひ教えてください!」と10月の来訪決定。あとでジョオーサマも「まるで親友のSさんと話しているみたいだった」とご満悦。よかった~笑い泣き

 

加藤さんとは社交ダンスの話題で盛り上がり、ちょこっと組んで踊ってみたり。みんな「(ジョオーサマ)ちゃんとカラダが動いている、すごい!」と絶賛、ジョオーサマも「何年振りで踊ったかしら」と大喜び。すっかり足腰の痛みを忘れているようでした。

 

とにかく入れ替わり立ち替わり人が来ることに対してジョオーサマがどう感じるかとわたしもがねちゃんも心配していたのですが、予想以上に喜んでもらえてよかったなぁと思いました。

 

今の自宅に人を招いたのって、引っ越した年の秋にちょっとした集まりをして以来、かな。お招きする楽しさに目覚めてしまったので爆  笑これから他の部屋もちょこちょこ片付けて、がね亭のイベントもこちらでできるようになれたらいいなぁ。ちょっと階段が大変だけど(^^ゞ

 

今日はジョオーサマの部屋の復旧作業(イベント用に少しモノを移動させたので)が終わったら明日からの日常に備えて休養につとめます。

 

記憶に残る誕生日となりました。昨日いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。人のご縁を誕生日プレゼントにいただきました。

 

 

 

 

オーストリアからやってきました
 
image

お祝いのケーキもいただきました

美味でしたルンルン

 

 

 

祖父母に一番喜ばれたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください