群ようこ いかがなものか

 

 

小説かな~と思ったらエッセイ集でした。ずばずばと云いたいことを云ってくださってスッキリする話もあれば、え~、その視点はちょっと、と思うものもあり、でも概ねスッキリしますね。そうそう、そうなのよ、って読みながら声に出してツッコミいれたりして爆  笑バスの中では読めません爆  笑

 

「関東」と「関西」こんなに違う事典

 

千波留さんのラジオ番組で紹介されていた本で、図書館にあったのを借りました。

 

関東生まれ遠州育ち、関西に住んだことないのに(移住願望は強い)、なぜかこの本の関西の諸々の解説に納得がいくというか、「そうよねぇ」と同意してしまうのは何なんだろう爆  笑

 

関東と関西、どっちがいいと思うのじゃなくて、お互いのいいところを尊重しあって、知らなかったお互いの当たり前を知って、楽しく交流できたらいいなぁなんて思いました。

 

やっと最近時間をやりくりして読書時間を捻出することができるようになりました。やっぱりダラダラとパソコン開いてないで、ぱっと閉じるのがいいのかな。メリハリ大事。

 

好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください