ジョオーサマ、結局近所の眼科には行こうとしませんでした。先週作った眼鏡が16日に出来上がるのでそれを使ってみてからにするそうです。

 

昨日も午前中、ジョオーサマの部屋にでかけたのですが、ごろんと横になって目をつぶっています。やっぱり見えかたに慣れないんだな。近眼になったことがないから、裸眼がぼやける体験は初めてなんでしょう。手術したら元通りになる、と思ってのぞんだのに、結果手術前よりぼんやりしてる(実際はレンズが入っているから見えかたがかわっただけ)のにショックなのだと思います。

 

「でもね、朝起きたときは調子いいのよ」一日のうちに調子のいい時があるならいいじゃない。「。。。」

 

先日テレビでみた「脳が覚えこんでいる痛みを軽減するツボ」を押してみると「気持ちいい」とのこと。でもこれ手の甲だから自分でも押せるんだけどなぁ。

 

「スマホは右手で」って紙に書いてあるけど何これ「スマホ左手で持って長電話していたら痛くなってきちゃって」どうせスピーカーでしゃべっているなら手に持たなくてもいいじゃない「早く教えてよ」いや思い浮かぶと思うんだけど。。。

 

とにかく最近このように人任せにすることが多くなりました。

 

そうこうしているうちにチャイムが鳴って、母の日のお花が届きました。

 

 

 

 

はいこれ、わたし達からだよとはりきって箱から出したのですが、お花をみても浮かない顔。「お花屋さんが間違ったんじゃないの?これ誰が手配したの?」ん?〇〇〇(妹)だよ。「いつもの明るいのじゃないのね、〇〇〇もわたしの好み知ってるはずなのに。せめてリボンだけでも赤かったら。。。」いやこういうセットだから。アレンジメントじゃないからできないの。

 

とことんネガティブです。わたしも事前に妹から「こんなの送るよ」と写真を見せてもらっていたのですが「あら、シックでいいじゃない」と思って賛成して送るに至ったお花なのですが、思いっきり拒絶されてしまった(^^ゞいつもどおりの華やかな色のお花がたくさんのアレンジメントがよかったみたい。

 

昨日はお天気もどんより、ジョオーサマの気持ちもどんより。お昼を一緒に食べたのですが、雨も降りだして外に行くこともできず、早々に退散しましたアセアセ

 

今日もお天気悪いと歩けないからなぁ。せめて曇り空くらいのお天気なら散歩は行けるぞ。最近はあまりにもネガティブすぎて、その言動にイライラすることもなくなりました。こうなったらとことんそのネガティブにつきあうことしかできないですね。

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください