予想外の寒さでしたねぇ、昨日。

 

新しい部屋に暖房がなかったムスメ、あわてて半纏取りにきました。確かに半纏なら暖房なしでも暖かく過ごせるし。ただ、それ着たままガスに火をつけるのはだめですからね。袖が危ない。

 

先日の「主婦って大変だね」発言以後、ようやく今までの生活が暢気だったというのがわかったようで。休みの日にぐーすか好きなだけ寝ることもできないし(ゴミ捨てそびれる)洗い物も、ためても誰も洗ってくれない(まぁ本人が洗うまで放置してましたけど)

 

でもその大変さを補ってあまりあるくらい新生活は楽しいようですラブ

 

あれも足りない、これも足りない、と昨日は夜フライパンやら使っていないお皿やらごっそり持っていきました。

 

日々の暮らしっていろいろなものに支えられているなぁと思いますね。それを徐々にそろえつつ、今度はムスメなりの暮らし方を模索して、確立していってほしいなぁ。今度は部屋、綺麗にしてよねてへぺろ

 

所在を確認するのに「今、どっちにいるの?上(実家)?下(新居)?」ときいたのがお互いウケて、これからはお互いの部屋を上とか下とかであらわすことになりそうです爆  笑

 

人気ブログランキング