2005年7月1日は金曜日。そして今日も7月1日金曜日。

 

NSPの天野滋さんが天国へ旅立った日から2度目のカレンダーが同じ年。

 

5年前の2011年もカレンダーが同じ年でした。カレンダーが同じだと、その年の記憶をなぞりやすいから蘇るんですよね。

 

7月1日の旅立ちはファンは後から知ったので、この日はごく普通の月初めの金曜日。わたしは当時まだあったフォーラムよこはまで雑談倶楽部開催のため、交流ラウンジにいました。ラウンジの窓からみなとみらいの観覧車を眺めていたのを覚えています。そんなに前の出来事になっちゃうのね。このトシになると10年前どころか20年前、30年前も記憶や思い出があるんだから(^^ゞ

 

ファンがその旅立ちを知ったのは4日の月曜お昼。そしてその週末だったかな、時間割に集まったのは。記憶が次々と蘇ります。

 

あれからもう二けたの歳月がたったなんてねぇ。みんな元気ですよ。