一昨日旅行先から戻って、そのまま実家に泊まり、昨日の朝一番の新幹線で帰ってきました。

朝一なのでまだすいていて、最初は3人掛けのところに座っていたのですが、駅到着直前に二人掛けの席があいたので移動(^^)v窓際をGETできました。

 

そうするとやはり撮りたくなるのが富士山です。

 

image

 

肉眼だともう少し手前に見えます。やはり雪はもうないですね当たり前だけど(笑)

 

旅先で、妹の知り合いのツアーガイドをしている台湾のかたが逢いにいらしたときに富士山の話になり、イメージは山頂付近が白い富士山のようで、今は雪がないというと「え?」と云ってらしたのが印象的でした。

 

今回の旅で知り合い、LINEで繋がった皆様にも「新幹線からみた今朝の富士山です」と送ると喜んでいただけたようです(^^) 翻訳された英文を見て、なるほどそうなるのか、と勉強になります。

 

image