昨日は神奈川県の公立高校の合格発表の日。

以前はパートさん達の子供さんの結果とかが聞こえてきていたのですが、最近そういう出来事とはご無沙汰でした。

が、3年前鴨居さん(仮名)が入社してきてからは、卒業や入学、入試と、そういう話がまた聴けるようになり、いろいろな出来事に一緒になって一喜一憂していました。

午前中の仕事を終えて、事務所に来た鴨居さん、開口一番「おかげさまで合格しました~!」

よかったよかった。ほんっとに紆余曲折あったものね~。3年の間に子供達も成長して(特に精神的に)お母さんを助けられるようになったものね。

午后、でかける用事があったので、そのときにこっそり近所のお花屋さんに寄って花束依頼。

その後受け取りに行ってみつからないように隠して、時間がきてあがる鴨居さんの目の前に「お疲れ様でした~、合格おめでとう!」あ、お花の写真撮ればよかったなぁ。

画像はお借りしました。こんな感じの花束でした。

満面の笑顔で受け取ってくださいました。お花ってほんと人を幸せにしますよね~。贈るほうも贈られるほうも幸せな気持ちになります。

自分のことはいつも後回しにして家族のために過ごしてきた鴨居さん、4月からは自分のために過ごす時間も持てますね(^^)v

ペタしてね