昨日、郵便局で切手を買いました。

「120円切手ください」と待っていると、あれ?違う?紫色の切手を取り出して準備する局員さん。え?かわったの?

事務所に戻って見てみるとかわっていました。

image


レギュラー切手は鳥シリーズから花シリーズになるんですね。唯一残った鳥さんバージョンの120円切手、貴重だなぁ。

花シリーズで統一するかと思いきや、増税分の2円を補うように作られた2円切手はうさぎさんだし。コンセプトがよくわかりません(笑)

でも日本の切手は海外でも人気なのだそうです。綺麗ですものね。記念切手もかわいいのが多いし。最近はシールタイプもあるし。久しぶりに手紙書いてみようかな。

ペタしてね