とは母の言葉です。

無事に終わりました。



お相撲さんの写真に見守られながら、というシチュエーションはなんとも不思議でしたが、第4楽章で5000人がいっせいに立ち上がったときはやはり鳥肌がたちました。そしてその5000人の中に母もいる、というのが嬉しかったですね。

それにいつも音楽番組で聴いている新日本フィルハーモニーオーケストラの演奏を目の前で聴くことができたというのも貴重な体験でした。

始まるまではさんざんあれこれ取り越し苦労をしていた母ですが、いつものように終わってみればすべてよしで「また来年もでたいわ!」そんな母の姿を妹と観られたのは子供として幸せです。

母にとってまた来年も来る、という人生の目標ができました。来年も妹と一緒に観に来るからね(^^)vそれまで元気でいなくちゃね!

ペタしてね