本日の健康診断に備えて昨日の9時から絶食中。

もう何年も同じ診療機関で受診しているので、過去データがあるんですね。

去年から今年にかけての急激な体重増加は絶対イエローカードだと思う(^^ゞたぶんそれに伴って血圧も上昇してるでしょうし、いろんな意味で要注意、だろうなぁ。

50代に入ってから健診でいろんなのがみつかるようになりまして。

普通に目の検査したあと、「眼底写真とりましょう」と云われたのが3年前。50歳の節目の年の健診だったから、付加でついているのかな、と思っていたらそうではなくて、結果は「要受診」行ったら即「緑内障ですね、しかもずいぶん進んでいますよ」ひぇ~、でした。

さらに去年は甲状腺の微妙な腫れを指摘され、かかりつけで血液検査したけれど異常なし。でもやっぱり気になって、専門医を受診、甲状腺機能低下症で、薬を服用。

今度はな~にがみつかるのかな~。おてやわらかにお願いしたいです。

40代ではほとんどかからなかった医療費、50代になってから確実に増加中。

ココロはかわらなくても、カラダは年相応になってきているんですねぇ(^^ゞ
ペタしてね