ちょっと間があいたしいつもは週の始めですが今回は予約の都合で金曜10時。

やっぱり10時はあわただしいなぁ。

今回で歯茎の内側のお掃除は終わり、だったのですが、「このあと歯の治療があります」あ、終わったんじゃなかったのね(^^;

終わったのは「神経の処置」で、虫歯の治療はむしろこれからだったんですね(^^ゞ

まったく痛みはなかったこの虫歯。ずいぶん進行していたみたいで、脇から浸食、空洞になっているのだそうで、削って小さくして最終的には上からかぶせるのだそうです。

去年、あのタイミングで親知らずが痛くなってよかった~。放置していたら間違いなくもっと大ごとになっていたでしょうね。

昨日はとにかく削って削って小さくしていました。うう、ちゃんと定期的に歯医者さんに行っていればこんなになることなかったのにね。ごめんね(^^ゞ

治療が終わっても、定期的にメンテナンスには通うぞ~と決意を新たにしました。

次回はまたまた間があいて23日月曜日。月曜は午前中はやることがあってあわただしいので午后からにしていただきました。

治療がおわったのが11時40分。お昼休みの運動に行くには時間がないので久々にお昼休みを事務所で過ごしました。のんびりテレビ見たり新聞みたりのお昼休みって久しぶりかも~(笑)夕方しっかり行きましたけど(^^)v

あ、そうだ。次回は歯磨き指導があるので歯ブラシ持っていくのを忘れずに!

ペタしてね