今日は建国記念日の祭日。ハッピーマンデーが定着しているから、こういう週の真ん中水曜がお休みってめずらしいですよね。でもたまにこうして週の半ばとか月曜以外に休みがあるのもいいなと思うんですよ、なんだかオマケもらったみたいで嬉しくないですか?わたしだけか(^^ゞ

そのせいでもないですが、わたしにしてはめずらしく遅起きでした。なので朝の段取り狂いまくり(笑)

そしてどうして『心置きなく過ごせる休日』なのかといいますと。

勤務先はサービス業、事務かたのわたしが休んでいる週末でも、現場に行ってる人達はいるのです。全員が休み、というのは年末年始くらい。お盆休みも交替でとっているのでめったに全員休みというのはないのですが、今日はめずらしく仕事も入らず現場の人もお休み。

なのでなんとなく休んでいても落ち着かなかった週末の休みと違って今日は心置きなく休日を過ごせるというわけなのです。

祭日は運動施設もお休みなので、今日はでかけないで一日ラジオ三昧で過ごそうかなぁ。ワクワク(^^)v

そして今日はこんな日でもあったのでした。



ペタしてね