動けるじゃん、自分(笑)

今週は火・水・木、とお昼休みに運動しに行けたので、「最低週3日」というノルマは達成できたのですが、昨日も行ってしまいました。雪、降らなかったし(^^)v

やっぱり片道10分教かかるなぁ。しかたない、商店街の端から端まで行くんだもの(^^ゞなので1時までに帰社するためには帰りをちょっと走ることにしました。走るといっても小走りの延長みたいなもので、スロージョギングに相当するのかな(^^)vちょうどいい。

なんだか一日のうちに運動する時間があると、時間の使い方がかわりますね。それをしたいがために今までだらだらしていたことをさっと切り上げて運動する時間を作るようになりました。

もっと早くそうしてればよかったのにとは思いますが(^^ゞ

今日も行くべく家事早回しで進行中。あ、やっと靴買いました。


(画像はお借りしました)

今まではタップダンスのレッスンのときに履いていたジャズダンス用の靴で、紐をぐるぐる巻きつけて縛るタイプだったので、お昼休みの一分でも時間の惜しいときにもたもたしていたのです。
すぽっと履けるタイプがいいなぁと思って売り場に行ってみていて、一番はしっこにいたこの靴に目がとまり、即お買い上げ。家に帰ってよくよくみたらダンス用だったという(^^ゞだって、ウォーキングシューズの棚のすみっこにあったのよ~。室内用に使えるかなと思って買ったらまさかの最初から室内用(笑)嬉しい誤算でした。

image


これで今までの靴は家から通うとき用(つまり時間に追われないとき)にして、この靴は会社のロッカーに入れて平日用にします。これで2分は時間稼げる~(^^)v

ペタしてね